古田朋子 人生のファッション図鑑 「販売会」

日本極東貿易のファッション図鑑イベント初の女性 古田朋子さんの登場

古田朋子さんとはどんな人なのか?

60才を手前にして「décolleté couture」と言うファッションアイテムのブランドを立ち上げ、有名百貨店でのポップアップ販売をするなど、
毎日をアグレッシブに活動する彼女のファッションコレクションを”特別価格”で販売致します。

イベントに来て頂く前に少し彼女へ予習をしましょう。

Q.古田朋子さんあなたにとってファッションとは?
A.母からのDNA
お給料の大半は服飾代に注いできました。

Q.あなたにとってかっこ良いとは?
A.自分を貫く個性
ファッションも言動もあまり人に左右されない事。

Q.あなたにとってかっこ悪いとは?
A.人と同じ事をする事
その場で意見を言わず多勢に合わしたり、人と同じファッションの人。

Q.あなたにとって贅沢とは?
A.生花を飾る
生のお花を毎日飾れたらいいなぁ

Q.あなたの好きな音楽は?
A.イーグルスのホテルカリフォルニア
学生時代に海にグループデートした時に車の中で流れてた。

Q.あなたの好きな映画は?
A.007シリーズ
割と小難しい映画好きだったけど、高校生の時に友達に連れられて見てゴージャスな世界にハマった。

Q.人生で一番良い思い出?
今年に思い切ってdécolleté coutureを製造販売を始め、お客様にお礼のお葉書を頂いたこと。

Q.人生で一番嫌な思い出
A.事情が有り、大好きだった祖母のお葬式に出られなかったこと

Q.幸せだなーと感じる瞬間は?
A.親しい人たちと美味しい物を食べている時
あっ1人でも大好きなパフェを食べてるときも^^

Q.あなたの趣味は?
読書
子供の時から本は友達、でも最近あまり読んで無いです
小学生の頃、休み時間にドッジボールに誘われるのが嫌で、1人教室で学級文庫を読み尽くしてました
なので、偉人伝とか沢山読みました

Q.好きな言葉は?
A.想像力と創造力

※当日は古田さんプロデュ―スの「décolleté couture」わがままオーダー会を開催します。

古田朋子 人生のファッション図鑑
1/20(土)〜1/21 (日)
2日間終日 古田朋子さんは在廊予定です。



コメントは受け付けていません。

日本極東貿易 「ニッポンストア-」開店 @大阪タカシマヤ3F
日本極東貿易 「ニッポンストア-」開店 @博多阪急
90年代ファッションの代表格 [20471120」「beauty:beast」極東基地 @東急ハンズ新宿店 2Fに登場
80年代の山本耀司さんの作品始めました。