高校1年生が作る地域活性 OTOOTOCOLA オトオトコーラ

心斎橋の大阪農林会館から移転してあっという間にもう年末

英語をやたらと常用後にしたウイルス騒動で人々の生活リズムも変わりました。

その変革リズムについていけない人は今までにない窮地に追い込まれることになっています。

勿論変革を嫌う我々も例外ではありません💦

そんななか 日本極東貿易 新店舗の界隈玉造を中心に地域情報新聞を作る

子供たちの面白い活動のご紹介をします。

両面ビッシリの手書き それも 辛口

大人が書けない本音が書かれていて読む人の心を掴みます。

そんな彼らの活動が街のお店の点と点が線で繋がっていきます。

そんな彼らが新しく試みたのが OTOOTOCOLA オトオトコーラ と言う クラフトコーラ

高校一年生のハジメくんの試み。

今の子らしく クラウドファンディング Makuake でのスタート ← チェックしてみてください。

 

オーガニックスパイス や 日本製のレモンやライム 水にもこだわる。。。。。。

「世界一安心して飲めるコーラが作りたい」

いいものでなければ地域の応援してくれてる人達に申し訳ない

そして 地域活性に繋がらないと考えています。。。。。。。

高校一年生に教えられました 😭

試飲会は日本極東貿易でも何回かしました。

お客様の反応はかなり良かったです。😀

僕やおおかわさんもかなりお気に入り

Makuake の目標設定が 20万なのでもう達成してるやんと思ってると

なんとおままでも試飲会 や 製作費 を考えるとなんとか今の倍は販売しないと元が取れないとのこと

こんな損益計算ができてないところを見て少し子供を感じて安心

是非是非みなさま応援願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!